【2024最新】ファクタリング会社のおすすめ人気ランキング5社を紹介

こんな内容です

目次

ファクタリング会社おすすめ5社ランキング

多店舗展開により資金繰りが圧迫

評価:★★★★☆

神奈川県で歯科医院を経営しているFと申します。これまでは、1ヶ所だけの診療所を経営しておりましたが、毎月の売上げが頭打ちのため、多店舗展開することで増収になると見込み、事務員と医師を新規雇用しました。
ところが、新たに開業した診療所は思ったよりも患者数が伸びず、オープンから半年間赤字が続いており、確保しておいた資金も底をついてしまいました。銀行融資を受けているので、なるべく民間金融機関(ノンバンク)などの利用は避けたいと思い、インターネットで融資以外の資金調達法を探していたところ、御社の診療報酬債権ファクタリングを見つけ、ご連絡を差し上げました。

手数料が安ければ「2社間」で実行したかったのが残念。
しかし最後まで親身に寄り添ってくれたことには感謝しています。
次回も相談させて頂きます。

神奈川県横須賀市/歯科医業/男性経営者様/45歳
調達額:450万円/3社間ファクタリング

派遣先に発生していた売掛債権を回収できず人件費を払えない

評価:★★★★

都内で人材派遣の会社を経営するMと申します。先日、過去に数回取引を重ねた企業から連絡があり、事業を大幅に拡大するにあたり派遣社員を大量に採用したいとの依頼を受け、すぐに契約を交わしました。
自業自得ではありますが、きちんと調査もせずに契約を交わしてしまった後、入金予定日前日にその企業の顧問弁護士より通知が届きました。当該企業が破産手続きに着手するという旨の通知内容でした。
こちらも顧問弁護士に依頼しましたが、売掛金を全額回収するのは諦めるしかないと言われ、今月25日に支払わなければならない派遣社員の給料約1700万円を自社で調達しなければなりません。
そこで、仲の良い同業の経営者に資金援助を申し出たところ、その会社も毎月の資金繰りで余裕がないとのとこでしたが、「代わりに御社を紹介するから一度話を聞いてみたら?」と言われご連絡いたしました。

初めてでしたが担当者の方も一生懸命に対応して下さり何とか「2社間」で折り合いをつけて頂きありがとうございました。

東京都世田谷区/人材派遣業/女性経営者様/54歳
調達額:1700万円/2社間ファクタリング

メインの受注が公共事業のためキャッシュフローの改善を目的とした資金調達

評価:★★★★★

私は茨城県で建設業を経営しております。私共の受注する請負工事は60%以上が国や県などの公共事業のため、工期完了後の検査をクリアしないと入金が遅れてしまうケースが多々あります。
これまでは私の貯蓄や両親からの惜入などで、なんとか外注費を立替えながら支払い等に対応してきたのですが、今回入札で大きな公共工事を受注した事により、先出の材料費や外注費が不足してしまう可能性が出てきたため、資金調達先を探しておりました。
ただ、地元の信用金庫からも短期の融資で何度も支援を頂いている関係上、担保を求めてくる民間ノンバンク等は利用したくありませんでした。
そんな中、ネット上でファクタリングという資金調達方法を知りました。何社かのファクタリング会社に問い合わせをした結果、一番丁寧に対応していただけた御社に決めさせて頂きました。有難うございました。

茨城県土浦市/建設業/男性経営者様/56歳
調達額:364万円/2社間ファクタリング

手数料が安かったので乗り換えました

評価:★★★★☆

他のファクタリングを利用していたが、どんどん手数料が上がっていき資金繰りの改善のために利用していたのに逆に資金繰りが厳しくなってきていた。ダメ元でうりかけ堂様に現状をお伝えしご相談させていただいたところ手数料を抑えて資金調達ができました。また、急なお願いにも対応してもらえるので本当に助かっています。今後ともよろしくお願いします。

40代 経営者(飲食業) 男性

個人事業主でも安心して使うことができます。

評価:★★★★★

ファクタリングを使用するのが初めてでしたが、個人事業主でも問題なく使うことができました。スタッフも個人事業主の対応に慣れており、迅速に対応いただき、振込までのスピードは想像以上でした。

30代 フリーランス 女性

 個人の給与ファクタリングには使えませんでした。

評価:★★☆☆☆

個人の給与支払いをファクタリングしたかったのですが、うりかけ堂は企業間ファクタリング専門のため使うことができなかったです。柔軟な対応をしてもらえると助かったのですが。。。

30代 会社員 男性

気安い感じで相談させてもらいました。

評価:★★★★

初めてのファクタリングで戸惑う部分は少なくなかったものの、絶え間ないご支援でどうにか急場を乗り切れました

50代 経営者(倉庫業) 男性

サービスはもちろん、担当の人が良かった

評価:★★★★

キッチンカーの開業資金のために初めて用いました。驚いたのはその手軽さです。クレカ会社からの入金予定は結構先だったんですけど、それをすぐに調達できる手軽さには驚かされました。 担当のKさんがとてもいい人で、ファクタリング後も安心できる資金プランを一緒に考えてくれたり、細かいところまで行き届いてる印象です。

30代 経営者(飲食業) 男性

提出書類が多すぎた。出来れば2社間で行いたかった

評価:★☆☆☆☆

初めて利用したが、とにかく提出書類が多かった。金策の為にあちこち回っていた為にかなり手間がかかった印象。
希望はお客さんに知られない2社間で行いたかったが、手数料の話し合いがまとまらず結局3社間となってしまった。リピートはないかも。

50代 経営者(流通業) 男性

手続きが迅速

評価:★★★★

ここはスピード面で他社よりも優れていた印象。もちろん利用に問題はなく、条件もよかった。引き続き利用していこうと考えています。

50代 製造業 男性

利用して良かったです

評価:★★★☆☆

乗り換え先を探しているなら相談する価値はあると思います。 乗り換えたことで資金繰りが安定してきました。手続きに思った以上の時間を要した。

30代 小売業 女性

手間なく利用できました

評価:★★★★

オンラインで契約できるので、全国どこからでも利用できます。 うちの会社は地方にあるので、手間なくコストもかからずに利用できたのは大変助かりました。適正な評価をしてもらえましたし、審査が通ってから2日後には入金がありました。 地方でファクタリングを利用したいと検討しているなら、相談する価値はあると思います。

30代 製造業 男性

運営が改善しました

評価:★★★★

以前は他社のサービスを利用していましたが、乗り換えてから、運営が改善しました。迅速な資金調達と低い手数料が大きな違いを生んでいます。これにより、車両のメンテナンスや燃料費など、必要な経費をタイムリーに賄うことが可能になりました。

50代 運輸・倉庫業 男性

切り替えで手数料が低下した

評価:★★★★

施設単位で契約を結べるため効率的に資金調達できるようになった。介護報酬ファクタリングの手数料は基本的に安いからどこの会社を選んでも同じ、と考えている事業者さんは多いと思う。私もそうだった。実際はそんなことは全く無いので、手数料に困ったら積極的に切り替えを検討した方がいいですよ。

50代 福祉業 女性

また利用したいです

評価:★★★★

最大のメリットは手数料。他のファクタリング会社からの切り替えにより、コストが大幅に軽減しました。サポートも十分で、細かいところまで行き届いている印象でした。

20代 広告WEB製作業 男性

ファクタリングを利用する前に知っておくべき最低限の知識

まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (26件)

コメントする

目次